SSブログ

タイ・バンコク観光

      F1000159.jpg

      F1000161.jpg

F1000155.jpg F1000156.jpg

      F1000154.jpg

6月21日〜25日(3泊5日)にタイ・バンコクへ初めて観光に行って来ました。やはり暑い所でして、ちょうど「雨季」だったのですが、スコールは無く、1日だけ夕方ににわか雨が降っただけで、あとはイイ天気でした。仏教の国だと聞いてましたが、そこらじゅうにお堂があり、神様仏様が祭ってあり、線香やお供え物が必ずありました。自分も合掌して旅の無事を祈りました。バンコクのスカイレールに乗りました。これは日本の地下鉄で、地下の代わりに空(高架)を走っているようです。路上で屋台を出して様々な物を売っていて、特に料理が旨そうで食べてみたかったのですが、ガイドから止められてしまいました。これまで日本人が食べた後は必ず食当たりして、3日間ホテルで寝てるそうです。オイラは大丈夫だと思うのだけど…。バンコク・プレジデントゴルフクラブというところで、ゴルフをしました。バンコク市内から車で一時間くらいの郊外にあり、アジアツアーでも試合会場となったことコースだそうです。初日はハーフだけ(9ホール)を廻ったのですが、思いのほか涼しかったので、翌日は18ホール廻りましたが、さすがにバテました。高い気温と湿度にくたびれましたがスコアは104でしたので、自分では納得してます。夜は「タニヤタウン」という町へ移動して夕食。辛い物があまり得意でない自分は、毎晩和食店に行き、食事をしました。「刺身は止めろ」と言われてましたが、全く大丈夫でした。足つぼマッサージに行きました。店名が「有馬温泉」?これが実に気持ちよく、そして痛い!毎晩通いました。「BOY」という看板があったので聞いてみると、有名なニューハーフの店が立ち並ぶ路地の入り口だったのです。以前日本にもキックボクシングのチャンピオンでタイのニューハーフが居ましたね。自分は全く興味がないので、撮影だけしてにげました。成田から片道六時間。また行きたい国がひとつ増えてしまいました。歌武蔵拝



共通テーマ:芸能
つボイノリオさん表現・さわやか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。